分かりやすく、丁寧な診療を心掛けています

船堀駅から徒歩1分、専門医が診察する、最新の設備を揃えた医院です。

じんましん

じんましんの7~8割は特に明らかな原因がない(原因不明の)ものであり、他にも汗で出るものや、摩擦などの刺激で出るものなど多くの種類があります。まずはどのタイプかを見極めることが治療の第1歩です。いずれの場合でも適切な内服治療が治癒への近道です。当院では、じんましんの診療に長けた医師が診察させていただきます。

アトピー性皮膚炎、湿疹、かぶれ

湿疹の治療は塗り薬をしっかり塗ることが最も大事です。特にアトピー性皮膚炎においては適切な塗り薬を適切な塗り方で塗ることで多くの場合、よい状態を保つことができます。難治例に対しましては紫外線治療やデュピクセント®での治療も行っています。

水虫

水虫(白癬菌)を直接検査し、診断します。水虫になっている部位によって治療法が異なります。

いぼ(尋常性疣贅、水いぼ、老人性疣贅、アクロコルドンなど)

一口にいぼと言っても色々な種類があり、治療も違ってきます。正確な診断をつけてより良い治療を提案させていただきます。

にきび

にきびの治療は塗り薬、飲み薬などに加えてスキンケアも大切です。皮膚の状態に応じてご相談させていただきます。

脱毛症(円形脱毛症、AGAなど)

円形脱毛症に対しては局所注射、紫外線治療などを行っています。患者様と相談しながら治療法を決定していきます。AGAにつきましては自費診療となります。

外傷(やけど、床ずれ、すり傷など)

傷の治療法は多岐にわたりますが、傷の状態に応じて治療を変えていくことで早くきれいに治ります。ちょっとした傷だと思っても長く続いてしまうこともありますのでぜひ相談してください。

他にも、皮膚科の取り扱う疾患は多岐にわたります。
まずはどんな些細なことでも、ぜひご相談ください。

PAGE TOP