さくら医院(耳鼻咽喉科) TEL:03-5674-8733

受付システムQ&A

ご関心のある質問文をクリックしてください。
クリックするごとに、回答内容を表示または非表示いたします。

初診の場合でも予約はできますか?

できません。直接受付窓口にお越し下さい。なお、初診の方は早めに呼出しをするシステムになっています。

お薬だけ欲しい時の受付方法は?

直接ご来院下さい。薬・吸入・注射のみをご希望の方は、当院入口にある再来機でのみ受付が可能です。

検査の時間予約が既にいっぱいで予約がとれません。どうしたらいいですか?

直接ご来院ください。時間予約は人数に限りがあります。すでに予約がいっぱいだった場合には、当院入口にある再来機「検査」の受付をお取り下さい。

検査と診察の両方を希望する場合の受付方法は?

「検査」で受付をして下さい。検査結果をお話しする際に診察も行います。受付は「検査」のみで大丈夫です。

家族でひとりが診察、ひとりが検査の場合の受付方法はどうしたらいいのですか?

検査の方のみ受付をして下さい。もう一人の家族の受付は、来院した際に窓口スタッフに声をかけて下さい。

間違った項目で受付をしてしまいました。取り直すにはどうしたらいいのですか?

受付した内容を一度「キャンセル」して下さい。もう一度初めから受付をして下さい。

自分の受付番号を確認したい時はどうしたらいいのですか?

予約画面から確認できます。詳しくはパンフレットをご参照ください。

再来機と電話と携帯とWEB予約では、どの方法が一番早く予約できますか?

操作時間はそれぞれ異なります。タイミングの問題となりますので、どの方法からが一番早いということはありません。

WEBで受付をしていたら最後にエラーの表示が出てしまいました。どうしたらいいのですか?

受付開始直後はアクセスが集中するためエラーになる場合があります。少し時間をずらしてから再度お試しください。

受付番号○○番ですが、何時頃呼ばれますか?

その時の混雑状況によって進み具合は異なります。受付システムの「診療状況確認」で何番まで呼ばれているか確認してください。 なお、混雑時でも受付時間内には必ずご来院ください。

受付番号が過ぎてしまいました。どうすればいいのですか?

受付窓口に「番号が過ぎてしまった方」用紙があります。来院時に、その用紙に受付番号と名前を記入してください。再度、早めに呼出しいたします。

Page BackPage Top