たんぽぽ・水野耳鼻咽喉科医院 TEL:03-3804-8701

受付システムQ&A

ご関心のある質問文をクリックしてください。
クリックするごとに、回答内容を表示または非表示いたします。

お薬だけ欲しい時、または検査結果だけ聞きたい時の受付方法は?

直接ご来院下さい。
薬・吸入・注射・結果のみをご希望の方は、当院にある再来機でのみ受付が可能です。

聴力検査の時間予約が既にいっぱいで予約がとれません。どうしたらいいですか?

直接ご来院下さい。
時間予約は人数に限りがあります。すでに予約がいっぱいだった場合には、当院にある再来機「検査」の受付をお取りください。

聴力検査を時間予約しました。来院時はどのようにしたら良いですか?

受付スタッフに検査の用紙をお出し下さい。その際に予約した時間とお名前をお伝え下さい
予約の時間になりましたらお呼びします。

聴力検査と診察の両方を希望する場合の受付方法は?

「検査」で受付をして下さい。
検査結果をお話しする際に診察も行います。受付は「検査」のみで大丈夫です。

家族でひとりが診察、ひとりが聴力検査の場合の受付方法はどうしたらいいのですか?

聴力検査の方のみ受付をして下さい。
もう一人の家族の受付は、来院した際に受付スタッフに声をかけて下さい。

受付番号○○番ですが、何時頃呼ばれますか?

その時の混雑状況によって進み具合は異なります。
受付システムの「診察状況確認」で何番まで呼ばれているか確認してください。
なお、混雑時でも受付時間内には必ずご来院ください。

受付番号が過ぎてしまいました。どうすればいいのですか?

受付窓口に専用の用紙があります。
来院時に、その用紙に受付番号と名前を記入してください。再度、お呼びいたします。

保険証、診察券はいつ出したらいいですか?

システム変更の為、保険証の確認は会計時に行います。
保険証にご変更のある場合は、来院時に受付窓口へお申し出下さい。
診察券はお預かりしませんので出していただく必要はありません。

受付システムで受付をしたら、来院時どのようにしたら良いですか?

院内モニターでご自身の受付番号が過ぎていないかを確認して下さい
過ぎていない場合はそのままお待ちください。
過ぎていた場合は専用の用紙に受付番号とお名前を記入して下さい。

Page BackPage Top