【8/18更新】患者さまへ

●以下の項目に該当する方は、発熱外来への受診をお願い致します。
・体温が37℃以上の方
・1ヶ月以内に始まった味覚嗅覚障害のある方
風邪症状のある濃厚接触者(身近にコロナ陽性者がいる)の方
風邪症状があり、コロナやインフルエンザの検査をご希望される方
・コロナの検査で陽性だったが、まだ医療機関を受診していない方

●以下の項目に該当する方は、通常外来での受診が可能ですが、別室にて待機して頂き、鼻汁吸引(鼻水吸い)、吸入、聴力検査、耳掃除などをお断りさせて頂く可能性がございます。詳しくはお問い合わせください。
1週間以内に37℃以上の発熱があったが、今日は熱が出ていない方

●未成年の方の診察について
18歳未満の未成年の方は保護者の方との受診をお願いします。
なお、「高校生以上の方」に限り、どうしても保護者の方の同伴が難しい場合は、以下の場合を除き、お一人での受診も可能です。

【当院初診時/今までとは違う症状の時/症状が酷い時/難聴・耳鳴り・めまいの時/発熱外来受診時】

 

~発熱外来について~

〇受診方法
完全予約制で朝9時よりお電話にてご予約をお受けします。
キャンセル不可です。
・当日分のご予約のみで、予約枠が埋まり次第受付終了です。
・当日の状況により、急遽発熱外来を実施できない場合がございます。
・発熱外来に関する情報は、随時Twitter(@soujinchuo)で更新致します。

〇ご予約に関する注意事項
お電話にて以下の内容をお聞きします。必ずお手元にご準備の上お電話をお願い致します。
【診察券番号、氏名、生年月日、性別、携帯電話番号(可能であれば予備の連絡先も)】
いつからどのような症状があるか、周囲のコロナ患者発生状況、数日以内のコロナ検査歴、既往歴、使用中の薬の名前、体に合わない薬の名前、飲めない薬の形状、身長、体重、コロナワクチン接種回数】

●時間
発熱外来の時間は13:15~13:30ですが、診療状況により開始時間が変更となる可能性がございます。開始時間が変更となる場合のみ、12時半頃にお電話でご連絡致します。
・発熱外来開始時間よりも前に来院されますと、通常外来を受診される患者さまがいらっしゃいますので、必ず発熱外来開始時間以降のご来院をお願い致します。(開始時間よりも前にご来院された場合は一度外出して頂いておりますのでご了承ください)

●その他
・個人でコロナの検査をされて陽性だった方は、【PCR検査:検査結果画面(氏名・検査日・検査内容・検査結果の記載があるもの)】【抗原検査:実際のキットと、品名・メーカー名が分かる包装(写真でも可)】をお持ちください。
・発熱外来時間内では、飛沫感染リスク低減のため、吸入、鼻汁吸引(鼻水吸い)、聴力検査、耳掃除は行えません。
・当日は来院された順での診察です。
・当院では、発熱外来中でのみ新型コロナウイルス感染症の検査を行っております。一日で行える検査数に限りがございますので、検査をご希望される場合は当日お早目にお電話をお願い致します。

アーカイブ

PAGE TOP