受診についてのお知らせ

発熱外来混雑のため、来院前に自宅での抗原検査にご協力をお願い致します。
抗原定性検査キットの配布について

以下の項目に該当する方は、発熱外来への受診をお願い致します。
①3日以内に1回でも37.5℃以上あった
②風邪症状のある濃厚接触者
③風邪症状がありコロナの検査を希望される方

※以上の項目に該当しない方は、通常外来での受診が可能ですが、感染拡大予防の観点から診察をお断りさせていただく場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
※発熱外来では飛沫対策の為、鼻吸引や吸引は行いません。
※ご自身でコロナの検査を行った結果、陽性となり医療機関での診断が必要な方はこちら

~発熱外来について~

予約方法
発熱外来は完全予約制となります。
9:30~ 直接お電話下さい 03-5674-8733 ※日曜日を除く
医師の指定はご遠慮いただいております。
※現在電話回線が非常に繋がりにくい状態となっておりますのでご了承ください。

診察方法
先に全員抗原検査(鼻咽腔15分で結果判定)をさせていただいております。
発熱外来では、飛沫、接触感染防止の為、鼻吸引や吸入の処置は行いません。

診療時間
12:30~(目安) ※日曜日を除く
午前一般外来終了後に開始となります。
開始時間がずれ込む場合があるため、予約された方にお電話で個別に対応しております。

※検査キットに限りがあるため、対象に該当される方でも受診をお断りすることがあります。予めご了承ください。

東京都からもサポートが御座います。ご活用ください。
新型コロナ保健医療情報ポータル

江戸川区でのご相談
江戸川区での発熱のご相談

アーカイブ

PAGE TOP