【重要】10月からの新型コロナワクチン・インフルエンザワクチンについて【オミクロン対応ワクチン】

急速な厚生労働省の対応に伴い、10月から新型コロナワクチン・インフルエンザワクチンについては以下の通りといたしました。

① 新型コロナワクチンは10月11日からファイザー製の「オミクロン対応ワクチン」に変更いたします。

9月までの新型コロナワクチンは従来のものですが、10月11日からはオミクロン対応ワクチンにして、接種を継続いたします。現時点での対象になる方は以下の方になります。

(厚生労働省 オミクロン株対応ワクチン リーフレットより転載)

「オミクロン対応ワクチンが出るまで接種を待っていた」という方は10月11日以降の予約をお願いいします。

ワクチンの予約に関しては、ネットで予約できますので、https://soujinkai-himawari.mdja.jp/から予約してください。9月27日より10月11日以降のオミクロン対応ワクチンの接種予約を開始いたします。当院ではファイザー製を使用しておりますので、12歳以上の3回目以降の接種対象者が新ワクチンの対象者となります。

② インフルエンザワクチンも10月1日より接種を開始いたします。

今年は、ひまわり医院のコラムにも記載しましたが、オーストラリアでインフルエンザが流行したのと同様に、現日本でのインフルエンザが流行する可能性は十分あります。特に去年接種してなかった方は、接種した方がいいかもしれませんね。インフルエンザワクチンは新型コロナワクチンと同時に接種することができます。また、

ネット予約せずに直接予約していただけたら、インフルエンザワクチン接種できるようにいたします

ので、ぜひご利用ください。

当院では、インフルエンザワクチンは13歳以上の方が対象(1回接種)で、中学生の方は保護者同伴になります。

【料金】

  • 65歳以上の方は無料(接種券持参が必要)

  • それ以外の方は4000円(税込)

【受付時間】

午前は9時半~12時
午後は3時~5時半(土曜日は4時半)

となります。(田中先生に代診の10月15日のみは接種も行いません)今後ともひまわり医院をよろしくお願いいたします。

 

広告

PAGE TOP